超・深淵の底に

漫画の感想とかバイクとか、あとたまに一次創作関連。



スポンサー広告 |

明日から

○ガソリン値上げ

明日からまた値上げですねぇ。
折角下がったって喜んでた矢先に値上げですって。
どうしても値上げしなきゃなんない理由があるならまだしも、まだ切り詰められるところはたくさんあるのに、どうしてこう的外れかつ目先だけでナントカしようとしますかねぇ。
まぁ、誰だって自分は楽したいだろうけどさw

しかしまぁ、今後は環境対策とかガソリン高騰とかで、省エネな車とかバイクとかばっかになっちゃうんだろうなぁ。
クルマ好きにはつまらない世の中になってきたものです……。


そういえば、今日はどのガソリンスタンドも繁盛してました。
駆け込み給油多すぎw
でもまぁ、どこぞのサイトにも書いてあったことだけど、余計な荷物を降ろして、タイヤの空気圧を気にすれば、結構燃費って変わってくるものなんですよね。
そういうところを気にしないで「ガソリンが上がったー!」なんて騒いでる人が多すぎますw
上がったら上がったぶん、少しでも燃費をよくする努力もしましょうやw


○バイク本番

いよいよ本格的なバイクシーズンですね。
GWは天気もいいみたいなんで、ツーリングにじゃんじゃん行ける方がとても羨ましいです。
俺? 俺は5月4日まで夜勤さw
うわー死にたいwww

という訳で、今日は洗車後に呑吐ダムまで行ってきました。
なんつーか、マジでエンジン冷えねぇw
水温計の針が真ん中から左方向に動きませんw
60キロオーバーでようやく冷えだす感じですね。街中走ってると尻が熱くてしょうがないです。
とりあえず、飛ばせるような道を法定速度で走ってる方々は……いや、その心がけは偉いんですが、バイク乗りのことも考えてくださいw


○新作

新作「立ち上がれ! 超機兵!」を小説家になろうにて連載開始しました。
熱血ロボットアニメ風を目指していますので、どうぞよろしく。

……ガチレズですがw
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME | NEXT
