スポンサーサイト


華麗

夜勤中に食べたご飯→カレーうどん
帰ってきて食べたご飯→カレーラーメン
今日の晩ご飯→カレー

なんというカレーづくし\(^o^)/


どうも、最近「エヴァーグレイス風Remenber」が中毒気味な私です。




○コンビニ深夜営業

なんか昨日見たテレビでこんな話がありました。
エコとかの理由で深夜営業を自粛するって流れができてるんですって。

うん、三交替涙目w

そりゃ毎日規則正しい生活が出来る人にとっちゃ深夜のコンビニとか無駄に思えるかもしれないけど、俺らみたいな不規則な生活を送らざるを得ない人はどうしろっていうの。遅番で残業入ると会社出るの普通に25時越えるよ? そんな時間に開いてる店なんかコンビニか牛丼屋ぐらいしかないって。オーブントースターも電子レンジも持てない寮住まいの俺に自炊を期待しちゃいけません。
それに、深夜バイトなんかで生計立ててる人も多いと思うんだけどなぁ。
そういう人のことはどうするんでしょ。
エコが錦の御旗になってる最近の風潮は大嫌いです。

(そもそもエコって言葉が大嫌いな俺)

あと、深夜営業をしなきゃならないってルールのせいで家族がすれ違いとかどうのこうのって話があったけど、あんたはそれを了承したうえで商売始めたんじゃないのかとw
ちょっとそれは違うだろ、と突っ込みたくなりました。

まぁなんだ、無理を通せば道理が引っ込むような世の中ですねぇ。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

トラックバック

深夜のバイトや日雇いなど

深夜のバイトも色々やりました。中でもたな卸しのバイトは印象深いです。深夜のデパートやスーパーへ行って、商品の数を数えていく仕事です。専用の電卓みたいなものを腰にぶら下げてひたすら陳列台をまさぐっていきます。自給はいいですが、夜型人間になっちゃうので注意...

プロフィール

あびす

Author:あびす
ひっそり。

管理人:
あびす

最近のお気に入り:
メリーランド(戦艦少女R)

愛車:
ルノー・ルーテシア
カワサキ・ニンジャ650

最近のコメント

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

